懐かしの愛車

ホンダ プレリュード BB4

P1000132_convert_20111206192217syukusyou.jpg

この車は今から18年前に初めて新車で購入した車です。

当時はシルビア・スカイラインとスポーツカーがいっぱい走ってた

私もFRスポーツに進もうと思っていたのに何故かFFに・・・

購入してから約10年位乗っただろうか?

その期間にエアロを組んで当時では珍しい18インチのホイルを履きお決まりのシャコタン

ショック・サス・マフラー・エアクリーナー・タワーバー・タコ足等など・・・

こいつで走るとテンションあがって盛岡までも1時間チョイでブイィィィーーー

子供が成長しいろんな意味で不便になり手放すことになった。


繝励Ξ繝ェ繝・繝シ繝雲convert_20111206191918

私はこのお尻が大好き!チョーグラマラスじゃねー

この車を手放してからひたすら中古車を乗り継いでる(チョー格安の)

でもね、やっぱ好きな車に乗らなきゃ駄目だね

ホントに好きな車のシートにすわった時のワクワク感

夜なにげに外に出て愛車をながめて一服、たまんねー

今日なにげにパソコンの写真整理をしていたら何気に出てきたこいつ

今みてもぜんぜんあせてない感じだよ。

正直ここ数年好きな趣味の一つを諦めたまま過ごしてるんだけど

また火がつきそうで怖い

写真見てるだけで我慢できなくなりそう

とりあえずネットでBMW見よっと!

今日もブログ更新無しかなと思ったんだけど

仕事以外ならいくらでもいけんジャンと思いましたよ


でも経営者としちゃーかなりまずいかも・・・






スポンサーサイト

カツラ作成手順

すみません、手違いで画像を削除してしまいました。

こんにちは、久々の更新です。

今回チョットだけかつらネタです。

お客さんに見せるための見本のかつらを作成していきます

届いた製品がコチラ・・・なんじゃこりゃって感じです。
3.jpg


これはボウズ(人形)に装着した感じです。

ただのせただけだからスタイルもなんも良くわかりませんね
縮小1かつら


これは全体にブローしてチョットだけカットした状態です。
4.jpg


そしてボウズに装着してみました。

ジャーン!!
2.jpg

作業内容としては半分も進んでませんけどちょっとだけスタイルが見えてきましたね。

かなり、じみーな作業なんですがお客さんがいないときはほとんどこれが仕事です。

この製品を次回またアップしていきたいと思います。

しかしね、この写真アップするまで何時間かかってんのよオイラ

画像サイズが大きいやらなんやらでぜんぜん進まねんだじゃ

いろいろ調べるんだが意味不明な言葉がなー・・・

まっ今回もわけわからんまま何とかアップ出来たからなんとかなるべな。

皆どうしてんだろ、絶対オラみたいなめんどくさいやり方じゃないだろな

とにかくコチラも勉強しよ、じゃないと仕事どころじゃなくなるわい。

すみません、手違いで画像を削除してしまいました

看板犬です

繝輔ぅ繝ォ_convert_20111207084036

お客さんじゃないですよ。
ラブラドールのフィル6歳男の子
もうおっさんかな、お客さん来るととにかく吠えます 
でもおやつ持参のお客さんには吠えないとゆうつごうのいい奴です。
この子のおかげでお客さんが増えたり、フィルのシャンプーをお願いしている
美容院に行ったことがきっかけでブログを始めることとなりました。
ハッピーさんありがとう。

青森じゃチョコラブ珍しいのか常になんという犬ですかと尋ねられちゃう
当店に来る犬好きなお客さんにはスグお腹を出してナデナデを要求
犬が苦手なお客さんにはやっぱ吠えちゃうんです、でもそんなときは
勇気を出してゆっくり近づいてナデナデしてあげればスグになれちゃいます
とにかく人間が大好きな子なんです。見た目はチョット・・・でもかわいいんです。

かつらについて

今日、所さんの目がてんの番組内でかつらの事をちょっと話してました。
いろんな人がかつらを付ける事によって顔は違うのにキムタクに似てるとか
人は顔よりも髪型をふくむ全体で判断する傾向があるらしい
てっ事は髪型って結構大事、というか髪大事です。
一般的にかつらのイメージってどうだろう、真っ黒、七三分け等など
イメージ良くない感じ でも確かにヤバイの着けてる人いっぱいいます
だけどホントに自然な感じで着けてる人もいるんですよ
ここ最近お客さんと話してラフでショートなヘアースタイルをお勧めしています
もちかつらでね!
ワックスつけて無造作に、これがけっこう評判いいんです。
もちろんかつら?なんていわせません、とっても自然です。
さすがに写真アップはできません、ここが私の仕事の悲しいとこです
でもお客さんから許可おりたらアップしちゃうかも、もちおでこから上ね。
かつらでも流行のスタイル~オーソドックスなスタイルまで何でもありです
ただし本人の努力も大切ですけどね。
もしかして初のかつらについてのお話だったかな???

明日は日曜でちょっと忙しいです、忙しくないと困るんですけどね

気分転換

本日休みをとって弘前に行ってきました。完全予約、個人営業の強みですね!
弘前は何年か住んでいたこともあり、私の中で一番好きな町です。

若い頃に理容業に挫折し数年リンゴ関係の仕事を弘前でしていました
そのときに出会った人生の師匠的な方とはいまだに付き合いがあり
時々遊びに行きます。
今日は弘前城に行ってきました。

P1000007_convert_20111207084758弘前

今まで何回か弘前城には来たことあるのにこんな木があるなんて初めて知りました
なんか感動ですこんなときに限ってデジイチ忘れるなんてアホだー

しかしカツラ関係の話はいつ出てくるの?

かつら

いやはや毎日更新どころか何気に数日が過ぎてしまった。
今日もこのまま・・・ヤバイヤバイなんか書こう

そうそう今日NTTさんから電話帳広告の事で電話来ました
一応広告載せてるんですよ。んで今回は今現在の広告に
ブログのアドレスを載せることにしました。
広告が新しくなるのは来年の春だからそれまでには
このブログももうチョイ楽しいものになっているはず???

まっ しばらくは誰も見ないだろうなー気楽なような寂しいような

ブログ始めました

冷やし中華始めました的な感じでブログ始めちゃいました。

店もオープンして約10年位、なんか変化を求め何かをしてみたかった。

仕事の内容は、ずばりツーペ・・・わかりやすくカツラの作成です。
フルオーダー・セミオーダー・既製品・医療用・そしてカツラの修理まで
もちろんカット・シャンプー・シェーブ等理容店のお仕事もしてます。

これがお店
20080506165300_0893_convert_20111207085805店
しかしパソコン苦手なオイラがブログ続くのかちょっと心配です
無理せず、でも出来るだけ毎日更新頑張ります。
プロフィール

ヘアースタジオ フィル

Author:ヘアースタジオ フィル
青森市にて小さな理容店を営んでおります。個人の小さなお店ですが本格的なカツラのオーダー作成から既製品・医療用までさらに他店購入のカツラ修理も行っております。

ご相談等は無料です。又訪問も可能ですのでお気軽にお電話下さい

℡017-783-2883
青森市三内字沢部307-12
ヘアースタジオ フィル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いらっしゃいませ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ