来年も宜しくお願い致します

今年も無事に終わりました

仕事の合間に撮ったら この角度・・・  電柱メイン 急いでたもんで


P1030239_convert_20121230165503.jpg

いまんとこ雪も少なく楽ちんですが
本番は1月2月なんで まだまだこれからですね


今年12月で8歳になったフィルが最近座り方変わってきました
とにかく何かによっかかる感じで座ります
人並みに背もたれ使ってます
ただのおっさんです

P1030259_convert_20121230162812.jpg



年初めは1月5日からとなっております


御来店頂いたお客様 ありがとうございました

来年もさらなるサービス精神をもってがんばりますので
どうか宜しくお願い致します

皆様 風邪など体調崩されぬように  よいお年を

ダンボール生活

いやー昨日までの吹雪も今日は一休み 
でも また寒波来るそうな 冬だしね
しょうがないよね げんなり


今日押入れタンスを購入して組み立ててたら
あら・・・

P1030235_convert_20121228161716.jpg


何でまたこんな所に
P1030234_convert_20121228161748.jpg

の囲われてる感が安心するのかな
案外 ゲージもベッドもいらないのかも
出ろって言ってもなかなかでてこないし このままダンボール生活突入か??


安上がりなやつめ

今年もあと少し

今年も残り10日をきりました・・・

12月に入ってもそんなに雪が降らなくてとってもラクチン


今年の1月頃にスノーブーツ買ってあるんだけど
これが何とも重い・足首が曲がらない・足痛てー・履くまで時間かかる やつはおれに反抗的 んん~んがってむ 
まぁ革だからしょうがないんだけど まぁ暖かいしいいんだけど・・・

でも 一度嫌になるとどうにも我慢できない性格 

おれに満足させてくれねーならオークションに出しちまえ やってまれ やってま~れで
ななんと希望価格を大幅に超えてしまったもんで新入り決定 ばんざーい 


前々から気になっていたコイツ 

P1030224_convert_20121223171840.jpg

ソレルのベアー
チョー履きやすい 軽い 柔らかい 運転しやすい 最高っす
今度は長く履けるべ たぶん・・・


P1030220_convert_20121223171913.jpg

また買い物したの?みたいな目で見ないで!
必要な物なんだからっ 冷たくなんないんだからっ 赤いふぇらーり何時間でもいけるんだからぁーっ

それに明日はクリスマスイブなんだし 
とにかくお仕事頑張るから・・・

かつら作成の続き

さてさて本日も昨日の続きやるかなってな感じで

昨日ある程度の長さ調整をスタッ フーーー(いつの時代だ?)に
やってもらっていたので案外楽かなと




  長さの調整だけだから毛が束になってて不自然だね
P1030173_convert_20121211182153.jpg



  えいしゃらーって感じで 毛先に梳きを入れるとこげな感じにね!
        サラッと てぃもてぇ~な感じ ウフ

P1030176_convert_20121211182307.jpg



  サイドもね 
P1030174_convert_20121211182218.jpg


  こんな感じに
P1030177_convert_20121211182332.jpg

う~ん ピンボケだぜ
 






おっと忘れてた かなりすねてる・・・
寝たいけど鼻先は出していたい茶色

集中してて こんなになっていたとはっ       

P1030187_convert_20121211182044.jpg



スーパーマン フィルです
もう肩の縫い目が裂けそう おーまいがー

P1030200_convert_20121211182024.jpg



余談ですが 数日前から親知らずが痛み出し今日病院に行ってきました

いいかげん抜くってことになったのですがとんでもない生え方をしてるらしく

さらには根の部分が骨と一体化してるかも知れないとのこと

様子をみて手術て事になったんだけど

一回の手術で済むかどうか等・・・先生のかなり不安な回答

でも抜いたらサッパリするんだろうなー

それにブラックレインの時の松田優作も奥歯抜いて顔に迫力出したって言うし

オイラのふぬけたフェイスもきりっとするかな


まてよ・・・片方だけ・・・え

かつら切りまくり

12月 なんだかんだ言っても忙しくなってキター

12月の前半に来店されたお客様は年末もう一度御来店されます

そ・れ・は・当店が1年で一番長く休むから-っ 

5日位 休めるかな てへぺろ


早い人だと10月後半には12月末の予約を入れていかれます
特に今年は29・30日と土・日なもんで ガッツリ予約入っているぅー

そんな中、新しいかつらを納品する方も多く 私 若干てんてこマイケル



このかつらも本日入荷で早速作業に取り掛かってます

 手付かず かつら男さんが二人
P1030166_convert_20121210174720.jpg


今年、私がお客さんに
               一押しの商品

一番の特徴はサイドとバックの収まりがいい
毛のまとまりが逆にない(ん?逆に??)等 
う~ん そう! グッディー (自己満足な世界感)


どうしても作り手として マニアックな部分にこだわっちゃうのさ

かつらを着けている人にありがちなんですけど
横と後ろの毛が自毛と合ってない方・・・けっこういるね
 

うーん これから変わっていくぜぇ じゃわめぐぜ~

P1030169_convert_20121210174743.jpg

あとは 黙々とした自分の世界に突入

オレのかつら魂に火がつくぜ

明日以降も修理に出してるかつらも来るからなー
今月は出張も入ってるし 何かと忙しそうな?!
よっしゃ がんばろーっと

ジョギング

雪の上を走って濡れる前に 雪に埋めてやったぜ ワイルドだろ



P1030164_convert_20121208155158.jpg

なーんて 防水 しかもソウルのグリップ感 最高うっとり 

2時間位仕事空くなー・・・ 行くか 走りに れっつらごー



P1030163_convert_20121208155228.jpg

ええーい 着替えてしまえっ  迷ったときは早々に着替えるに限る。

着替えする場所が寒くて 鳥肌立ちまくりでも 頑張れ・おれ





このシューズを購入したのは3年くらい前なんだけど

購入してからほんの数回しか使用してない

アスファルトで減るの嫌だし 雪降ってる時は最中雪投げ忙しいし
 (天性の貧乏性か?)    (いい解釈か??)



オークションに出しちゃうかなと考えたんだけど

前回のブログにチョイ顔出ししたら

弟から電話で一言

「リバウンドした? いや・・・別に・・・」


なに~(こども警察 デカ長風で)わからなかったら聞いて

その言葉で一念発起 今年は冬にも負けずにやっちゃうぞと思いつつ

例年のごとく静かに冬眠してしまうのか

ってことでいつまで続くことやら
オークションに青森発で出てたら笑ってね たははっ
 
P1030161_convert_20121208155303.jpg
プロフィール

ヘアースタジオ フィル

Author:ヘアースタジオ フィル
青森市にて小さな理容店を営んでおります。個人の小さなお店ですが本格的なカツラのオーダー作成から既製品・医療用までさらに他店購入のカツラ修理も行っております。

ご相談等は無料です。又訪問も可能ですのでお気軽にお電話下さい

℡017-783-2883
青森市三内字沢部307-12
ヘアースタジオ フィル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいませ
カテゴリ
お店 (65)
ドライブ (2)
かつら (8)
愛犬 (35)
趣味 (25)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
お店 (65)
ドライブ (2)
かつら (8)
愛犬 (35)
趣味 (25)