

かつらの修理 ルーズパート

こんにちは 

今回は前回同様のかつらの修理です スタイルはルーズパート 

ルーズパートとは?分け目をつけずに自然に流すとでも言いましょうか
つむじからの分け目なしとでも言いましょうか わかりやすいかな 俺が説明ベタ?



こちらが到着したての状態です 大体みなこんな感じ  
IMG_0539_convert_20140322101349.jpgIMG_0540_convert_20140322101453.jpg


ブラシのみで整えてみました 
IMG_0543_convert_20140322101608.jpgIMG_0541_convert_20140322101538.jpg



それではよろしくお願いします (私は撮影班)
IMG_0546_convert_20140322101633.jpgIMG_0547_convert_20140322101656.jpg


カット中のスタッフの後ろで なぜかへそ天のフィル
スタッフはガン無視

IMG_0549_convert_20140322101721.jpg


大体のスタイルが出来てきました 
IMG_0550_convert_20140322101741.jpgIMG_0551_convert_20140322101800.jpg



さてオイラの番です、全体の毛量と長さ調整しました あんま変わってない?!
画像だとわかりにくいんだよね・・・

IMG_0556_convert_20140322101825.jpgIMG_0557_convert_20140322101841.jpg



アイロンで全体にくせづけをします
IMG_0558_convert_20140322101903.jpgIMG_0559_convert_20140322101931.jpg



最後にクリーニングしドライヤーで簡単に乾かします 簡単に乾かしてスタイルが作れれば
納品したお客様もセツトが楽になります

IMG_0560_convert_20140322101954.jpgIMG_0561_convert_20140322102014.jpg


あとはお客様が来店した時にさらにあわせてカットしていきます

修理とはいえ妥協はできないので内容によっては新品の製品をカットするより
時間がかかる場合があります いかに購入時の状態に戻せるかですね!

3月もそろそろ終わりに近づいてきてますがまだ寒い日が続いてますね

来週あたりからは気温もぐんぐん上がりそうので本格的な春がくる―っ
そして ついに来週私の1年を締めくくる健康診断?がくる ちょっと気になるのが
昨年の健康診断の時より体重増えてる事くらいかなー 落ないのよマジで( ̄▽ ̄) 

かつらの修理だぜー



こんちはー かつらの修理です

スタイルはセンター分け
すでにスタッフが事前処理をしてくれてますので
毛量の調整のみなんで楽チンです

このままお客さんに装着してから調整でもいいんですが
案外と時間がかかるんで、もうちょい煮詰めていきます


IMG_0527_convert_20140315134812.jpg


うーん相変わらず画像だとわかりずらい―っ

IMG_0530_convert_20140315134827.jpg




カットした方 軽さがでてきた

IMG_0531_convert_20140315134850.jpg



カットしてない方 まだ重くて動きがない

IMG_0532_convert_20140315134910.jpg


事前処理をしているので微妙な調整になります
短い毛を作ったり毛量を均等にしたり等など・・・
人間の髪の毛も新たに生えてくる毛髪などがあるため
短い毛がいっぱいあります

かつらの場合短い毛を作ることによりボリュームを出したり、抑えたりして
スタイルを維持しやすく 自分でのセットが楽になるように出来ます

修理次第ではかなり良い状態まで戻す事も可能ですので
気になる方はご相談下さいね






とうちゃんが忙しいのでゲージから失礼

IMG_0537_convert_20140315135026.jpg


プロフィール

ヘアースタジオ フィル

Author:ヘアースタジオ フィル
青森市にて小さな理容店を営んでおります。個人の小さなお店ですが本格的なカツラのオーダー作成から既製品・医療用までさらに他店購入のカツラ修理も行っております。

ご相談等は無料です。又訪問も可能ですのでお気軽にお電話下さい

℡017-783-2883
青森市三内字沢部307-12
ヘアースタジオ フィル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいませ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
