

ここ最近気づいたのですが 
外壁の間に隙間が出来てこのまま冬を迎えるのはチトまずい??
なんとかせんとね
高さを考えるともちろん業者さんにたのむんだろうけど・・・  
しかし俺の事 やっちゃうぞ いや やっちゃいたいモード突入
やる気 げんき いわきだぜ



IMG_0756_convert_20140930114616.jpg




こんな感じで隙間が・・・
IMG_0757_convert_20140930114643.jpg




カッターを使って古いやつ取ります 体鍛えてて良かった
IMG_0758_convert_20140930114725.jpg




とっちゃいましたよ さすがに上は高いですな 普通なら足場を組むんだろうけど
IMG_0760_convert_20140930114903.jpg





マスキングテープです  100均だよ
IMG_0761_convert_20140930114926.jpg





こんな感じになりました
IMG_0762_convert_20140930115008.jpg





上の部分もバッチリです
IMG_0764_convert_20140930115108.jpg



ここの部分だけやってみて思ったのですが
思いのほかシリコン使うー そして少し怖いーっ
他もやらなければならないのですが 脚立でモノ持ちながらだと
時間はかかるは 足場不安定だわ 大変だし危険ですね 
今回はここだけで

やっぱり業者さんに頼んだほうがいいですね





完成!

さてさて以前作成していましたトラックの荷台ですがようやく完成しました

完成前はこのように外から丸見えでこの先、雪や雨が入るのでどうしようかと


IMG_0752_convert_20140924085941.jpg


ジャーン
IMG_0753_convert_20140924090002.jpg

ふた付きました、しかも開閉式だよ 開けっ放しで強風がきたら間違いなく飛んでいきますね

IMG_0754_convert_20140924090019.jpg

端っこに一応のマグネットで微妙に固定されます

IMG_0755_convert_20140924090037.jpg

これでようやく冬をのりきれるかな・・・っと行きたいけど
強度にかなりの不安が残る状態です
なんったって費用が130円とビス代のみで、他はあるもので対処しました
これから少しずつグレードアップできたらいいかなーっと
フィルにはしばらくこれで勘弁ね

カットしまくれ!

いやー朝晩冷えてきましたー
今だに若者のふりをして半袖でいますが 朝晩は上着を一枚羽織らないと

腰に爆弾をかかえる私としては気をつけないと バッチリ腹巻着用です
皆様も腹ひやしちゃだめyo

しかし最近忙しい感じが アリーナでのトレーニングもおろそかに
商売繁盛? いやー  
愛車のポルシェ君のカスタムでホーンの交換やら荷台のて手作り幌の作成  
店の外壁補修 実家の手伝い等など・・・

店の仕事がねーーーーー
っと思ったら大量に本日入荷
かつらって注文受けて発注してから到着するまで一ヶ月以上はかかるもんで
お客さんには首を長ーくして待って頂くしかございません(フルオーダーなんで)
お待たせして申し訳ないです

久々に新品のかつらのカットです




右ルーズパート 白髪・部位により多さ違います
IMG_0749_convert_20140919180304.jpg




はっきり分けないスタイル いかがでしょうか?
IMG_0751_convert_20140919180324.jpg

忙しかったんで途中経過無しです
私がブログを更新してる最中もスタッフが切りまくってます

早く終わらせて車の荷台の作成に入りたいーっ
フィルのゲージを入れてる場所なんですが現状だと雨雪を防げないんで
それをなんとかしようと おれの頭にはすでに設計図は出来上がっているのだが
おれにしかわからない 誰にも理解してもらえない
次回乞うご期待   本業頑張るっす

今年は保持していたバイクのシャリーさん長年お世話になったムーブ君そしてBMWと一気にさよならです
そして私のマイカーはコイツだけ





どうです ピカピカでしょ すでに12年選手なんですが汚れを落としてワックスかけまくりです
とても仕事車両とは思えないくらいの状態にしてます
さらに室内はエンジンスターターに地デジナビ 最近追加したハンドルカバーにマットです

さすが専用マットだけあってぴったしです

IMG_0747_convert_20140911163926.jpg

さて次はなにやるかな・・・

IMG_0748_convert_20140911163956.jpg

9月臨時休業日のお知らせ

9月だというのにまだまだ暑い日が続きますね

今月は勝手ながらお休みがちと多いです

16日 19日 25日 26日 他月曜日を休ませていただきます

営業日は出来るだけ頑張りますのでよろしくです

夏の終わり

最近暗くなるのが早いなーと感じる今日このごろ

店のゴーヤもそろそろ終わりかと・・・


IMG_0730_convert_20140903175607.jpg


枯れ葉だらけですが まだゴーヤさんが頑張って数個なっています

IMG_0744_convert_20140903175355.jpg

日中はまだ暑いと感じますが朝晩は涼しくなってきました

秋がくるって感じより又 あの冬がやってくるんですね

さみしーな
プロフィール

Author:ヘアースタジオ フィル
青森市にて小さな理容店を営んでおります。個人の小さなお店ですが本格的なカツラのオーダー作成から既製品・医療用までさらに他店購入のカツラ修理も行っております。

ご相談等は無料です。又訪問も可能ですのでお気軽にお電話下さい

℡017-783-2883
青森市三内字沢部307-12
ヘアースタジオ フィル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いらっしゃいませ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
