スポンサーサイト


カツラ作成手順

すみません、手違いで画像を削除してしまいました。

こんにちは、久々の更新です。

今回チョットだけかつらネタです。

お客さんに見せるための見本のかつらを作成していきます

届いた製品がコチラ・・・なんじゃこりゃって感じです。
3.jpg


これはボウズ(人形)に装着した感じです。

ただのせただけだからスタイルもなんも良くわかりませんね
縮小1かつら


これは全体にブローしてチョットだけカットした状態です。
4.jpg


そしてボウズに装着してみました。

ジャーン!!
2.jpg

作業内容としては半分も進んでませんけどちょっとだけスタイルが見えてきましたね。

かなり、じみーな作業なんですがお客さんがいないときはほとんどこれが仕事です。

この製品を次回またアップしていきたいと思います。

しかしね、この写真アップするまで何時間かかってんのよオイラ

画像サイズが大きいやらなんやらでぜんぜん進まねんだじゃ

いろいろ調べるんだが意味不明な言葉がなー・・・

まっ今回もわけわからんまま何とかアップ出来たからなんとかなるべな。

皆どうしてんだろ、絶対オラみたいなめんどくさいやり方じゃないだろな

とにかくコチラも勉強しよ、じゃないと仕事どころじゃなくなるわい。

すみません、手違いで画像を削除してしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なかなかブログアップ、苦戦のようですねぇ。。。
気長にがんばってくださいねぇ。
しかしカツラ製作は過酷で奥深いですねぇ。
コツコツが苦手で不器用なボクは尊敬しちゃいます。v-20

さっそくドンキーにてゲットしてきました。
マジいいっすねー!

しかし始めたばかりのブログですがなかなか・・・
犬・車・バイクと趣味関係ならやりやすそうなんですけど

そんなこと言ってられません、メインは仕事!
とにかく続けてみます

 私も未だに時間かかってます(゜_゜>) でも皆初めは一年生だー!ってな感じで気長に知恵袋にいって調べたりしてやってます!
 かつらを作る工程初めて見ました。ちょっと感動です☆
 初歩的な質問失礼します・・・これは、本物の人毛から出来ているんですか?

happyさんコメントありがとさんです。

質問にお答えいたします、これは人毛と人工毛をミックスしてるんです。
もちろん本物の人毛をミックスしております。
人毛というとなんか気持ち悪い感じだけど、実際は加工して
あるので大丈夫なんですよ。
他にも何でミックスするのか?等など今後ブログに書いていきますね!
こういう質問うれしいです、一般の方がどんな疑問を持っているのか
わかるので、とっても勉強になりますよ。ありがとうございます。


プロフィール

ヘアースタジオ フィル

Author:ヘアースタジオ フィル
青森市にて小さな理容店を営んでおります。個人の小さなお店ですが本格的なカツラのオーダー作成から既製品・医療用までさらに他店購入のカツラ修理も行っております。

ご相談等は無料です。又訪問も可能ですのでお気軽にお電話下さい

℡017-783-2883
青森市三内字沢部307-12
ヘアースタジオ フィル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
