スポンサーサイト


かつら修理の続きだよ

さてさて修理かつらのカットも中盤に入りました

全体的に形を作っただけのカットからさらに全体の長さの調整をした所まで進みました
やっぱり画像じゃわかりにくいね、こればかりはしょうがないかな

かつら4かつら2
 全体を大まかにカットしたあと               さらに全体の長さ調整 


こちらは生え際の状態です

かつら3今日かつら1
 調整前                                 調整後

こちらは画像でもなんとかわかりますね
人の生え際ってちょっと産毛があるでしょう、それをね出来るだけ自然にしたいのですよ。
前から見てマジックで書いたようね直線じゃまずいでしょ。

よく町を歩いてると黒々として海苔の塊みたいなかつらを見かけます。
これは本人の希望なのか、技術者の希望なのかわかりませんが
私はかつらを着けてますと自ら公言してるような気がします。

思うんだけど何を隠したいの?薄毛を何とかしたいからかつら着けたんじゃないの?
髪の毛が薄い時は剥げと思われるのが嫌だったはずだけど、間違ったかつらを着けたら
剥げとかつらのダブルで悩むよ!

あっちこっち出かけると必ずと言っていいほどかつらを着けてる人を見ます
その度に一声かけたくなります、もちろんタブーですけどね。

修理かつらの話に戻りますが、このあと毛量の調整をして全体に軽さを出します。
このかつらのオーナー様は年配の方なので年相応のボリュームにしないとね

完成までにはもうちょいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フィルちゃんお誕生日おめhでとう~☆

 遅くなっちゃいました(>_<)
 でもでもお誕生日おめでとう~!ウチのもっぷも7歳なので同級生ですね~
 んで私とフィルちゃん誕生日近いです!え?話繋げるの無理ある?
 
 あと、またまた質問★
 かつらも普通の市販のシャンプーとかで洗うんですか~?やっぱり毛根が無いから・・専用の物なのかな?
 この生え際って大事ですよね!うん。いかにも!だと悲しいですもん。。
 そして、やっぱりプロの目には分かるんですね。

ハッピーさんありがとうございます。
フィルのお口周りにだんだん白いの増えてきました

市販のシャンプーでもOKとは言ってます(私はね)
詳しく話すと長くなっちゃうけど,ただシャンプーによっては
毛の色が早く変色してしまうものや、クシどうりが悪くなる物等もありますので
お客さんの使用しているシャンプーを確認するようにしています。

シャンプーとかはハッピーさんと同じような感じだと思います。
犬のシャンプーも合う、合わないがあるんでしょうね?
さすがに私のフィールド外なのでお任せしますね
今月シャンプーお願いしますね!

プロフィール

ヘアースタジオ フィル

Author:ヘアースタジオ フィル
青森市にて小さな理容店を営んでおります。個人の小さなお店ですが本格的なカツラのオーダー作成から既製品・医療用までさらに他店購入のカツラ修理も行っております。

ご相談等は無料です。又訪問も可能ですのでお気軽にお電話下さい

℡017-783-2883
青森市三内字沢部307-12
ヘアースタジオ フィル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
